今年のキモチ、今年のうちに【5】 | Lev i nuet! ~今を生きる~

Lev i nuet! ~今を生きる~

「今、ここに」の幸せに気づく私へ

確か…アニメから学ぶことがある!とか何とかって話から、私は呪術廻戦にハマったことを打ち明けると、水泳部時代の後輩たちに「Suzu先輩、渋谷に行きたくないとか言っちゃう?」と聞かれました。

 

私「行きたくない…かな。渋谷って聞くだけで滅入る」

後輩1「本当!?」

後輩2「先輩が行っても、封印なんてされないから」

私「それ…NGワードだから」

後輩3「でも、アニメでやれるのかなぁ。ナナミンなんて」

私「ストーップ!心拍数上がってきた。もう無理」

後輩3「ガチじゃん」

後輩2「先輩、ハイキュー!!って観た?」

私「ううん」

後輩1「すげぇおもしろいですよ」

後輩2「バレー部の入部希望者が凄い増えたんですよ」

後輩3「誰も死なない」

後輩達「先輩、ハイキュー!!観てよ」

 

これは夏前の出来事です。

 

そして、別の人達も勧めてきた(布教してきた!?)ので、アニメ『ハイキュー!!』を観ることにしました。

 

気になっていることは、ちょっとでも片付けよう(やっておこう)の第五弾です照れ

 

 

 

第一話、率直にニコニコオモシロかった。

 

続く第二話も。

待って、この感じ…キョロキョロ呪術の時と似ている。ハマりそう…。


目あれ?

 


アニメ公式サイトより拝借

 

 


アニメ公式サイトより拝借

 

 

コンビが似ている!?

お願い関係者の皆様&ファンの皆さん、すみません

 

さらに言うなら、黒髪2人笑の誕生日が一緒。たのしすぎる爆  笑

 

 

 

 

【アニメから学ぶことがある!】ですが…

 

私は『ハイキュー!!』を観て、あることに気づきました。

 

チームの司令塔に憧れたり、感情移入するのは、私自身がそういう類ウインクだから。

サッカーやバレー(の代表チーム)で大好きになった選手も司令塔

 

私は自分の人生の主人公ではあるけれど、大勢の中で目立つタイプではありません(人を惹きつける華は無いです)。

 

先頭に立って、集団を仕切るリーダーでもありません(場合に寄っては、その役を取ることはありますが)。

 

集団の頭脳と呼ばれるような賢い頭は持ち合わせていません。

でも、戦略(計画)を立てたり、その進捗を確認したり、問題解決の道を探るのが、得意と言えます。好きです。

誰もが手を付けられず、カオスと化した業務に取り組めたのも、それが故なんだ…と。

 

推しとは言えないけれど、のおかげでおねがい仕事の取り組み方について、改めて考えられました。ありがとう照れ

 

 

 

を紹介しちゃうはてなマーク

…皆さんのご想像にお任せしますニヤリ

 

 

 

 

水泳部の後輩たちにも感謝飛び出すハートです。