副反応と… | Lev i nuet! ~今を生きる~

Lev i nuet! ~今を生きる~

「今、ここに」の幸せに気づく私へ

第1回目のワクチン接種から、48時間が経ちました。
 
これまでのことをブログに書きとめておきます。
 
 
接種した日はブログを書き終えると、シャワーを浴び、ベットに入りました。
 
注射を打った左側の首と肩が張っている(こっている)と感じるくらいで、接種した場所の腫れや腕の痛み、発熱はありませんでした。
 
でも、Alvedonを一錠、取りました。これはインプラントの手術を行った時、P先生が勧めた方法です(その話はコチラ)。
 
夜中2時過ぎ、寝汗で目が覚めました。パジャマはビッチョビチョでした。着替えをし、再び眠りにつきました。
 
3時過ぎ、また目が覚めました。今度は鼻水です。寝汗で目が覚めた時に、少し鼻が詰まっていると感じました。それは前兆だったようです。これでもかと言うくらい鼻水が溢れ出てきます。15分くらい格闘したでしょうか。なんとか落ち着きました。この鼻詰まり&鼻水も、左側だけです。
 
その後は寝付けず。でも、眠りにつき、目覚ましで起こされました。
 
 
接種した翌朝は眠りが足りないなぁと感じました。これは何度か目が覚めたからだと思います。
 
毎朝(10分くらいの軽い)ヨガをしています。この朝は心身共にヨガを拒否。瞑想だけ行いました。
 
この日も、発熱や頭痛、接種した場所の腫れや腕の痛みはありませんでした。
 
ただし、左半身に違和感が出ました。頬だったり、腰、太もも裏、ふくらはぎ、足首が変な感じ…でした。
 
 
そして今日です。
 
まだ左半身に違和感は残っています。でも、落ち着いて来ました。
 
土曜日はZumbaできる、そう信じています。
 
 
 
ランチ時間に、リハビリという名目(笑)で、外出しました。
 
 
この国旗にも、想いいれを持つようになりました。
 
 
 
 

Lev i nuet! - にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ