Första dosen - 第1回目ワクチン接種 | Lev i nuet! ~今を生きる~

Lev i nuet! ~今を生きる~

「今、ここに」の幸せに気づく私へ

2021年6月8日(火)15時30分に、第1回目のワクチンを接種しました。
 
現在時刻は19時半を過ぎたところ、つまり、接種から4時間が経過しました。
 
正直に言うと、ずっと決めかねていました(できれば避けたいと思っていました)。
 
でも、接種することを選びました。
 
その心の葛藤は、また別の機会に…
 
 
 
時計時計時計
外で待機し、予約時間がアナウンスされてから、建物に入りました。
 
そして、接種会場(大ホール)の外で、印刷された紙のリストをもとに、名前で出欠確認が行われました。
右矢印印刷された紙のリスト…スウェーデンっぽくない(笑)
 
接種会場の入り口で、ブースが空くまで待ちました。
右矢印と言っても、ほんの数分でした。
 
身分証明書を提示し、問診。担当者はパソコンパソコンと睨めっこ。
右矢印『どちらの腕が良いか』は聞かれませんでした。
 
『届かないから、もう少し近づいて座って』と言われましたあせる「ソーシャルディスタンスが身についているもので…」と笑う間も与えられず、ブシュと打たれてしまいました。ビックリびっくりです。
 
『次回は7週間後。今日は腕に痛み等が出るかもしれない』と言われたので、「そうしたらAlvedonですよね」と聞き返しました。すると『普段あなたがしているようにしなさい』と突っぱねられました。
 
忙しいのは重々承知です。でも、これはないよねキョロキョロと思ってしまいました。
 
休憩場にはコーヒーコーヒーが用意されていました。
右矢印スウェーデンだね口笛
 
私はテラス席に座りました。お天気が晴れ良いのに、薄暗い休憩場に座るのは、もったいなぁ~いえー
…私もスウェーデン人っぽくなったね爆  笑
 

 

 

帰り道、パフェご褒美アイスラブを食べました。

 

 

 

 

 

地球世界が平和になりますように。

 

人々の暮らしが穏やかになりますようにお願い

 

 

 

Lev i nuet! - にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ