公現祭 Trettondedagen | Lev i nuet! ~今を生きる~

Lev i nuet! ~今を生きる~

「今、ここに」の幸せに気づく私へ

昨夜はルンルンTRETTONDAGSKONSERTにサンボ両親と出かけました。このコンサートチケットは、昨年の誕生日に彼らから頂いたプレゼントです照れ


クリスマスベル公現祭を調べると、クリスマスから12日目の1月6日あるいは1月2日から1月8日の間の日曜日と書かれています。

あれ!?なんでtretton(13)なのはてなマーク

ちょっと考えたら腑に落ちましたOK

スウェーデンでは12月24日にクリスマスを祝うので、24日から数えると13日目です。



私、スウェーデンの有名人に疎いですあせる

日本食レストランでアルバイトをしていた昔、有名と言われる方々の来店に何度か遭遇しましたが、全く見覚えのない顔ばかり。

知っている芸能人と散歩中すれ違っても気づかず、後からサンボに指摘されると「彼にはオーラが無い」「私がアッひらめき電球と思える人は本当に名を馳せた人だよ」と言ってみたり汗

そして昨夜のコンサート。やはり司会の方を知りません。いつものこと口笛です。

コンサートが始まって20分くらい過ぎたでしょうか。司会の彼女は曲の紹介をし、歌い始めたのです。

びっくり

これ、彼女の曲なの???

隣のサンボを突っついたら「知らなかったの?Suzuのプレイリスト(Spotify)に入っているじゃん」「彼女は有名だよ」ニヤニヤ

そ、そうですあせるこの曲はスウェーデン語ソング音譜リストに入れてあり、何度も聞いています。彼女がこの曲を歌っている人だとは!知らなかったよもやもや



サプライズな展開となりましたが、好きな曲を生で聞けて嬉しいニコニコラッキーキラキラです。

コンサートは暫くSVT Playで観れますが、他国から視聴は出来ないと思いますあせるでも、彼女が昨夜のようにオーケストラと歌った時の前回動画を発見しましたチョキ宜しければコチラをどうぞウインク