笑いが止まらない仕事初め | Lev i nuet! ~今を生きる~

Lev i nuet! ~今を生きる~

「今、ここに」の幸せに気づく私へ

今日から仕事でした。

 

バックオフィスのマネージャーが「いつになったら¥日本円の決済が出来るんだ!?」とぼやいていました。4日が金曜日で良かったねウインク

 

 

10時頃にグルッ、ギュルギュル〜とお腹から爆音がしましたポーン同僚にも聞こえるような大きな音で、恥ずかしさ極まりない笑い泣きそんな私を嘲笑うかのように爆音は連発爆弾しました。

 

1人の同僚男性トイレが「Suzuどうしたはてなマーク」と口を開くと、別の同僚男性トイレは「もうお腹が空いたのはてなマーク」と声をかけてくれました。「お腹は空いてない。お腹も痛くない。なんでだろう」と応えながら、つっこんでくれてありがとう!スルーされるよりも嬉しいデレデレと思いました。

 

その直後にまたギュルギュル〜ゲッソリと響き渡り、「お腹も一緒に働いているの。ごめんねニヤニヤ」と笑って言ったら、「気にしないでいいよ」と真顔真顔で返されました。ここは笑ってよ。

 

 

 

ランチは「Suzuどうした?」と口を開いてくれた同僚と一緒でした。日本で調達した日本国旗しじみの味噌汁(インスタント)を味わっていたら、「石を食べているの?」と言われました。へっ!?石滝汗

 

「skaldjur(海鮮)だよ爆笑」と言うと、暫しの沈黙そして「musslorね」と軽く訂正してくれました照れそうだ、二枚貝ビックリマーク「Just detひらめき電球 Musslor」と言い直しながら、笑ってしまいました。

 

出汁が出ていて良い味しているしあわせドキドキとウットリしていた私。しかし彼の目には、石を喰うオンナだったのですから爆笑