東京ディズニーシーへ(旅行一日目)

 

2月の三連休に、東京ディズニーランド、シーを目的に家族旅行に行ってきました。

 

2/20の火曜日の天気予報はこんな感じ。わー最悪だ!雨の上すごい寒い。

 

さあ、出発日前はこんな感じ。初日は雨確定ですね。二日目の2/24(土曜日)が良い天気になったのは幸いです。それぞれ気温も高くなり、季節並みの気温でしょうか。

上記の予想天気の中レジャー向きはありませんが、予約はしているので出発となりました。

(まあ、2日前の水曜日に娘に発熱があり学校で流行っているインフル😷かと心配しましたが、木曜日には元気になり旅行をキャンセルしなくてすみました)

 

始発の新幹線🚄に乗り、岡山駅で東京行きの新幹線に乗り換え。娘は初めての長距離での新幹線移動になりました。 

 

東京駅から京葉線でディズニー最寄りの舞浜駅に移動し、チケットとホテルへの手荷物🧳を預けます。便利だけどすっごい列です。田舎もんが人の多いとこに来ると疲れます。

 

時短のため舞浜で一旦昼ごはん🍚をいただき、ディズニーリゾートライン(モノレールだね)で初日のディズニーシーへ。

生憎の小雨☂️のため人手は少なそうでほぼ待ち時間なく入場できました。

 

 

さすがに昼からの入場だと人気アトラクションは難しいですが、☂️に濡れる様なアトラクションはほぼ待ち時間がない状態で、今考えるとよかったのかも。

 

14時からはハーバーで船上パレード鑑賞レッツ・セレブレイト・ウィズ・カラー。

今回持ってきた35mm換算約600mmだとはるか遠くのミッキーマウスも簡単に撮れますね。

 

 

 

前回は約12年前はなんと今も所有してますがS5proとAF-S DX 17-55mmの組み合わせで撮っていました。今回は望遠特化仕様で、前回とは違った写真が撮れたかな。

小雨で残念ですが、中止にならなくてよかった。

 

娘もカチューシャやらポップコーン🌽や半ば乗り放題のアトラクションを楽しく体験出来ました。

この日はタートルトーク

トランジットスチーマーライン

アクトピア

スカットルスクーター

ジャンピン・ジェリーフィッシュ

と半一でしたが、体験できました。娘はマーメイドラグーン内の人形から水が噴き出るエリアで外国の女の子と友達になって遊んで楽しんだようです。この後、どうも靴を水で濡らして夜のパレードの際は足が冷たくて駄々こねたのは困りました。

 

夜のビリーヴ・シー・オブ・ドリームは結構な雨の中での鑑賞のため、カメラでの撮影はあきらめました。なかなかの迫力。ディズニーシーは雰囲気あってよいですね。

 

娘は疲れて早く帰りたそうになり、舞浜駅のマックで晩ご飯後ホテルへ直行。

娘のずぶぬれの靴を乾かそうとホテルに相談しましたが、皆さん同じ事を考えておりシューズ用の乾燥機はすべて貸し出し済。

部屋に戻ってドライヤーで乾燥して何とか事なきとなりました。

 

さあ、明日に備えて休息とるぞ。本当は朝一で並んで早く入場したいが、娘は疲れているのでホテルでしっかり朝ごはん食べてディズニーランドに入る予定となりました。