Nikon D810+Nikon AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)

台風の影響で延期かと思っていた運動会が無事開催されてました。

 

火曜日時点での天気図が下記です。

これは無理かと思いました。

 

これが最終の天気図。何とか私の住む岡山県には大きな影響もなく、前日も雨は小雨程度でグラウンドの状態も良好でした。

奇跡が起きてくれました。

 

Nikon D810+Nikon AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)

大きな太鼓を任された鼓隊での演技。

体操や跳び箱飛び・鉄棒・駆けっこ。私の子供時代と違って保育園児が時間をかけて練習した成果を見せてくれました。

私の子供だけでなく、全ての子供の努力が垣間見えます。

 

コロナ禍のため、学年別・人数制限の中多少盛り上がりに欠けましたが、ここまでやってくれた先生方に感謝です。

 

Nikon D500+Nikon AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED

跳び箱は飛べました。来年は逆上がりできるようになろうな。

 

Nikon D810+Nikon AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)

最終の組体操は小学生高学年並み。最後の逆立ちブリッジは練習を始めて膝や足に傷を作りながら練習した成果がシッカリ出ていました。

チョット涙が出そうでした。

 

さあ、今日は疲れたのでこれで休みます。