恵比寿飲み | れびりんす

れびりんす

人生という迷宮と向き合う日々の記録と記憶と何か。

火曜日は恵比寿で飲んでました。

週次ぐらいの頻度で出社してるんだけど、対面になればなったで誰かと飲む流れになりつつある。

業務影響がプラスにもマイナスにも大だ。


プラスは、大概お相手が仕事に関する方なので情報収集的にも意味があるし、関係構築にもなる。

キャリア的に同等か下の方たちから、話をしたいとお声がけいただく機会が多いのが大変ありがたい。


マイナスは単純に移動も込みで考えた時に作業時間や休憩時間を半日近く削ることになる、という意味だ。

コロナ後は疲労も蓄積しやすいし抜けにくいので尚更である。