ついに… | レビン道場

レビン道場

パチスロ攻略マガジン攻略軍団・レビンのブログ。

昨日もジムに行ってきました。


筋トレでかるく汗を流したあとに、スタジオレッスンに参加(^_^)♪


昨日は土曜ということで…

『ボディステップ』でした☆


これ、簡単にいうと、ステップ台をのぼったり降りたりする運動を行うだけ…なんですけども


これが意外とハードなんですよね~。


だって、1回のレッスンに参加するだけで600カロリー以上も消費されるんですよ!?
すごくねw(゚o゚)w!?



ただ…。

そんなハードなレッスンを、数ヶ月前から欠かさず続けていたせいなのか



ついにヒザをやってしまいました(>_<)



おそらく、必要以上に負荷をかけ過ぎたのがいけなかったんでしょうね…。


深く曲げると痛みがはしります(T_T)



でも実は、先週負傷したのヒザだけではなく、背中もやってしまってたんですよね。


それも別の日のスタジオレッスン『ボディコンバット』(格闘技の技を取り入れたエクササイズ)中…。



後半のコンビネーションで、左フック→右フック→左ヒザ蹴り×2→右ヒザ蹴り×4って複雑+ハードな動きがあったんですが(笑)


そこで、背中から腰にかけて『ひねり』を加えすぎたせいか、なんと背中の筋肉がかるい肉離れ…!?


とにかく。


ヒザの負傷といい、この背中の負傷といい…要するに『やり過ぎ』が原因。


来月で30歳になるレビンにはやっぱりハード過ぎたんでしょうねf^_^;




でも、だからといってジムをやめるつもりはありません。


…だって、諦めてしまった時点で「オッサン」だということを自分で認めることになっちゃうから(笑)



だから今日はゆっくりと休んで、また月曜日からは頑張っていこうと思います。



ただ、今後もこのペースでやり続けてしまうと本格的な事故につながる恐れがあるので、今後は様子を見つつ…ですね(^_^;)