今日の夕食~♪ | ランエボちゃんとインプちゃんの仲良しラブラブ日記♪

ランエボちゃんとインプちゃんの仲良しラブラブ日記♪

結婚しましたぁ~♪

ラブラブな日記を毎日の思い出に書いていきます~♪
自己満です~♪(笑)

パパと車とハム達が大好きです♪

アメブロは、日々の日記やアルバムとして利用しています♪


今日は湿度が高くて、どんより曇り空でしたぁキョロキョロキョロキョロ

近所の人、布団干してるけど、湿気るよ~アセアセアセアセ

今日はパパが遅番で帰りが遅いので、先に作って食べましたぁ~おねがいおねがい

豆腐があったので、毎回変わり映えしないけど、豆腐南蛮にしましたぁウインク

粉をまぶして、こんがり焼いて、合わせだれを流し入れて甘酢タレの、いい香り~おねがいおねがい



タルタルソースは、新玉ねぎときゅうり、卵、レモン汁をマヨネーズで和えましたぁ~おねがいおねがい



久しぶりに作った、金平ゴボウウインク



今日は、一昨日の残り物のタコで、たこ飯にしましたぁ~爆笑爆笑



全体をアップでウインク



美味しかったぁ~おねがいおねがい

また作ろう~爆笑爆笑


叔父さんの介護問題は、法的にきちんと成年後見制度で進める運びとなりましたぁおねがいおねがい

話を聞いてるだけでも、要介護1から2になったと言うけど、認知症状が変にムラがあって少々ややこしいので、またお義母さんがかなりの負担になっているので、仕事があるパパだけど、ケアマネさんの話を理解出来るのは、パパ、もしくはママだから、ママはあまり嫁だから介入はしたくないから、認知症専門でやって来たママでも、パパに少し加えるだけにしていますおねがいおねがい

こないだ叔父さんの件で、お義父さんが結構熱くなっちゃったから、何事も冷静にしっかりやらなきゃならないおねがいおねがい

特養は、4桁待ちみたいだし、そもそも叔父さんのようなQOLがある程度しっかりしていて、認知症状があるなら、今の生活をあまり変えることなく、空間認知低下もかわいそうだし、叔父さんは施設に入る話をしていても、小規模多機能ホームとか、グループホームがいいような気がするなぁキョロキョロキョロキョロ

もう最近は、グループホームでもターミナル受け入れてるから、叔父さんの年も年だし、ゆっくり、ゆったり過ごしてもらえるといいなぁと思ったりおねがいおねがい