【現実は内側の投影?】抵抗をやめて、流れに身をまかせる | ⭐︎意図的に大逆転LIFE⭐︎

⭐︎意図的に大逆転LIFE⭐︎

自分で自分を実験して、投稿するブログ。

抵抗をやめて、流れに身をまかせると、



です。


抵抗をやめるとは、

外側に対する抵抗をやめるのではなく、

内側に対する抵抗をやめる。

つまり、

『自分に対して抵抗をやめる』

ということ。


現実は自分の内側の投影

外側は自分の内側の投影


これはつまり、


内側=自分が自分をどう見ているか


ということですよね、きっと。

私、今までちょっと勘違いしてたかもしれません。


内側=良い自分→外側=良い現実

内側=悪い自分→外側=悪い現実


このように思っていたんです。

だから、内側を整えよう!と、

良い自分になろう良い自分になろうと生きてきました。


だけど。


『内側』の捉え方が、そもそも違った。


『内側』=自分が自分をどう見ているか


こう解釈すれば、すべて点と点が結びつきました。

それは自愛でもあり、許しでもある。


現実(外側)が内側の投影ならば、

自分が自分をどう見ているかで現実は変わる。


病気もストレスも叶わぬ願いも、

全部全部、

自分が自分をどう見ているかの反映


だったということに気づきました。

だとしたら。

自分の素晴らしさに気づいた時から、

すべて変わると思いませんか??


ニコニコ


自分は宇宙の一部。

自分が自分をどう意識しているか。

その意識の集合が、自分。

その意識(自分)が自分の人生を創ってる。


ここ数日、

いつになく気分が軽やかです。


それでは、またニコニコニコニコニコニコ