『思考』は『恐れ』の現れ、、、? | ⭐︎意図的に大逆転LIFE⭐︎

⭐︎意図的に大逆転LIFE⭐︎

自分で自分を実験して、投稿するブログ。

いつも何かを思考している


そう気づきました。


それは、幸せなことというよりは、

例えば仕事のストレス。

また、過去の恋愛が破綻したときも、何年も引きずって毎日思考していました。


思考が苦しめてます。

きっと、『思考』という名の『恐れ』が自分を苦しめているんだと思います。


そんな『恐れ』が人生を創っていると、

まずは認識すること。


恐れを手放すには、

恐れを認識することから。


眠れないのも恐れが原因。


一人の時間は大切だけど、

誰かといる時のほうが恐れが手放せることもある。


恐れの裏には、

必ず愛があるはずなんです。

愛がなければ恐れなんて認識できない。


恐れに感謝してみてください。

隠れた愛が見つかるかもしれません。


私にとって、隠れた『愛』。

それは、

『自分を守りたい』という自分への『愛』でした。


自分へ愛があるから恐れるんです。

皆さんも、とっくに自分を愛していますからね!

自分を愛していないから恐れているのではない。

自分を愛しているから恐れてしまう。


気づきが多いです。

先ほど更新したばかりのこちらのブログも良かったらぜひ⭐︎