一人でも誰かといても、感情は同じだったと気づいたお話と、虹の夢。 | ⭐︎意図的に大逆転LIFE⭐︎

⭐︎意図的に大逆転LIFE⭐︎

自分で自分を実験して、投稿するブログ。

おはようございます。

自分の記録です。


一人のときのほうが楽。

誰かを好きになると、いつも、

求めて

求めて

それが片思いであろうと、

付き合っていようと、

苦しい。


幸せを感じるはずの恋愛が、

どんな状況でも辛くなっていくのは何故。 


自分の中の渇望感なんだろうな。

それは恋愛だけじゃなく、仕事もそう。

食事もそう。


朝は結構調子がいい。

仕事に行くと、欠乏感でいっぱいになり始める。

帰る頃には欠乏感でいっぱい。


でもね。


こんな自分でもいい。


そう認める。

私、心の弱い人の気持ちってわかるんですよ。

自分もそうだから。

そんな優しい自分の一面が好き。

弱さがベースかもしれないけど、共感力がある。

高すぎる共感力に悩まされることもあるけど、

それが私の魅力になってた。


恋をすると欠乏感に悩まされる。

愛が欲しいゆえの欠乏感なんだろうな。

自分に愛がないと思っちゃってる。

誰かの愛で自分を満たされたら幸せって思っちゃってる。

 

こんなことを書く自分でいいよ。

それが本心だもん。


この心情を認めるからこそ、

自分に対する抵抗がなくなるんだから。


本当はそう思ってないのに、

綺麗事ばかり並べたくない。

自分の感情認めたい。

というか、そうやって自分の感情認めるほうが、

気分が楽。


一人は辛いって思うけど、

誰かと一緒にいるときも辛かった。


どっちも同じなら、

どっちでもいいや。


今朝、虹の夢を見ました。

虹の夢は、大吉夢らしい⭐︎


嬉しいな。


自分が大切だから、悩む。苦しむ。

悩むのも苦しむのも、自分が大切だからなんだよね。

充分自分を愛してる。

励ましの言葉なんていらない。

言葉は何もいらない。


感じるだけでいい。


コーヒー飲んで

音楽聴いて

朝を感じます。