自分を知るのは怖いけど、知らなければ引き寄せは起きないかもしれない。 | ⭐︎意図的に大逆転LIFE⭐︎

⭐︎意図的に大逆転LIFE⭐︎

自分で自分を実験して、投稿するブログ。

おはようございます!

昨日の『それは、愛情なのか、執着、はたまた支配なのか。厳しめのお話。』こんばんは^ ^今日は厳しめの気づきです。あなたが想いを寄せる人への気持ちは、愛情ですか?執着ではないですか?という問いかけです。愛情って、見返りを求めない。…リンクameblo.jp


の記事と併せてお読みいただけますと幸いです。


はい。

昨日から若干うろたえております。汗

自分を知り、

本気で自分と向き合ったら、

私は愛を知らなかったのかもという件。


愛情不足。


他人に与える愛などなかった、

というか知らなかったから、

相手から愛を奪っていたし、

愛を押し付けてた、、、。


過去の恋愛を照らし合わせると、

そうだったと思うんです。


モノでもお金でも、

自分が持っているから誰かに与える、分けることができる。


私は、自分に「ない」愛を、

誰かから奪って満たそうとしていた。

奪うことと押し付けることを愛だと、

勘違いしてた。


心地良いはずありません。

相手も、そして自分も。

だから片思いでも付き合っていても、追っていたんですね。

つまり、愛を押し付けてた。


自分では気づいていませんでした。

今、1年くらい片思いしてます。

やっぱり追いかけちゃってました。

状況が変わらないわけです。


損得感情考えず、

ただただ彼の幸せを願ってみようと思います。


好きだから⭐︎


他人から奪おうとしてた、愛。

まずは自分を愛し、自分を満たすことから始めなければいけないという意味が、ようやくわかってきました。


私は、この人生で、もっともっと幸せを感じたいんですね。

そして、愛を共感したい。


自分に毎日問いかけます。

自分に愛を送ります。


やり方はよくわかりません。

ただ、自分に愛が不足しているということだけはわかりました。


また、日々の気づきを更新していきますね!

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました⭐︎




マトリカリア


花言葉は


集う喜び

楽しみ


⭐︎