それは、愛情なのか、執着、はたまた支配なのか。厳しめのお話。 | ⭐︎意図的に大逆転LIFE⭐︎

⭐︎意図的に大逆転LIFE⭐︎

自分で自分を実験して、投稿するブログ。

こんばんは^ ^

今日は厳しめの気づきです。


あなたが想いを寄せる人への気持ちは、


愛情ですか?


執着ではないですか?


という問いかけです。


愛情って、見返りを求めない。

ただただ注ぐ。


もし、想いを寄せる人に対して、


早く付き合いたいなぁー

結婚したいなぁー

いつ付き合えるんだろう


なんて気持ちが出てきたら、要注意かもしれません。

それは愛情ではなく、

「カタチ」という見返りを求めてる。


今日、そこに気づいたんです。

私、もしかしたら一度も誰かを愛したことがないんじゃないだろうか、、、?

って、、、。


確かに付き合いたいし結婚だってしたい。

だけど、そこを求めるのはエゴ。

愛情って何だろう?

追うとかそーいうことじゃない。


もう、片思いして、

付き合いたい!

結婚したい!

で脳内グルグルが始まったら、

「ない」世界を追っている。

心地よくない。


誰かに何かをあげる時、自分が持っているからあげることができるとはよく聞く話。


愛情だって同じだって気づきました。


自分が愛情を持っていないと、

相手に渡す愛情なんて、ない。


だから、

自分を愛で満たすことが最優先なんだ

って。


私は、愛情不足の人生でした。

両親が不仲だったので、私は子どもの頃から親の顔色を伺う人生を過ごしてきました。

親を恨むつもりはないです。

ただ、そんな人生だったから、パートナーシップがうまく作れないのかもって気づいたんですね。

パートナーシップ以外でも、自分を犠牲にしてしまうクセがあります。


私は気づいたから、

今、

舵取りを変更することができる。


気になっている相手への好きな気持ちを消そうとは思いません。

ただ、愛情なのか執着なのか、愛情だけにフォーカスしてみようと思います。


今日も最後までお読みいただきありがとうございました!



ピンクのバラの花言葉


感謝

しとやか

上品

感銘


ですって♡