自分に受け取る許可を下ろせると、引き寄せが起きる! | ⭐︎意図的に大逆転LIFE⭐︎

⭐︎意図的に大逆転LIFE⭐︎

自分で自分を実験して、投稿するブログ。

お久しぶりになりました^ ^

皆さまいかがお過ごしでしょうか?


さて本日はコチラ。


自分に受け取る許可を下ろせると、

引き寄せが起きる!


です。

つまり、


受け取ることができなければ、

望む引き寄せは起きづらい


とも言い換えることができます。


最近、色々なことがありました。

詳細を書くと、

①密かに気になっている相手から、自分は使わなくなったからと、とあるモノをいただいた


②叔母から珍しいビールをいただいた


つまり、思いがけずいただきものに恵まれたんです。


①は、本当に嬉しかった。

ずっと気になっている相手だったのですが、ある日突然、

「○○使いますか?自分はもう使わないから使うようならあげますよ!」

って。

もちろんいただきました!

嬉しくて嬉しくて。


②は、叔母の家に行った際、

「この間、某観光地に行ったときにご当地ビールがあってさー!⭐︎⭐︎たん(私)ビール好きだから買ってきたよー!」

って。


私は、昔から受け取ることが苦手でした。

モノや時間、そういったものを受け取ることが苦手だったんです。


私なんかのために、申し訳ない


そんなことをいつも思ってたから、自分が贈ることや時間を使うことが当たり前だと思っていたんです。

つまり、頑張ってたんですね。

頑張ってるってことに気づかずに、、、。


極端に自己肯定感が低かったんです。

親からすらプレゼントや時間を受け取ることに抵抗を感じていましたから、、、。


なんですけど、①や②でモノをいただく機会が連続して起きて、気づいたんです。


私、受け取ってもいいんだ

私にあげたい、贈りたいと思ってくれてるんだ


少なくとも、嫌われてない

嫌いな人に、ギフトなんてしないよね


私は、受け取っていい


そう感じました。

そうしたら、自己肯定感がグンと増したんですよ。


こんな気づきを得られました↓!


自己肯定感が増す

  ↓

自分は受け取ってもいいという許可が下りやすくなる

  ↓

受け取ることができるようになる

  ↓

引き寄せが起きる


実際、①の気になる相手から、先日また新たに自分が使わないからと別のものをいただく約束をしたんです!!


重要なのは、モノじゃなくて、自分が受け取る許可を下ろせるようになったから、気になる相手からもいただく機会ができたんじゃないかな?って思うんです!


受け取る許可を下ろすには、自己肯定感がとても大切。


私は私でいていい。

私は受け取っていい人間なんだ!


そういうふうに自分を見ることができるようになったんです!


①の相手から次にとあるものをいただくとき、

思いっきり笑顔で、

「ありがとう!」

「大切に使わせていただくね!」

「すっごく嬉しいよ!」

って伝えます✨


自分は自分が思ってるより、

周りに愛されている。


そう気づくことができた今、

自己肯定感が上がりました。


エゴに潰されそうになっても、


私は愛されている

大切にされている

そう感じてたら

嬉しい引き寄せが起きたよ


って自分の成功例が自分の背中を押してくれるって感じています^ ^


今日も最後までお読みいただきありがとうございました!


祖母の誕生日に

祖母と同じ名前の

ラナンキュラスに出会いました。

「レイ」

祖母はとても引き寄せ上手な人でした⭐︎