世界は自分の思考グセの映し出し。クセを変えるには? | ⭐︎意図的に大逆転LIFE⭐︎

⭐︎意図的に大逆転LIFE⭐︎

自分で自分を実験して、投稿するブログ。

こんにちは^ ^

ブログを更新していると、すごく気づきが多いです。


年末から、


①捨てて

②片付けて

③掃除して


をとことんやりました。

正確には、やっています。

①の捨てる、は、もう捨てるものがないくらいになったんですよ。笑

なので、今は

②片付け

③掃除

を繰り返しています。

と言っても難しいことをするわけではなく、

・出したら戻す

・水回りを綺麗に

をクセづけながら生活しているのと、

時間を見つけてこびりついてしまった汚れを落とす作業をしています。


生活環境を整えることって、

ココロや在り方と一緒だなって気付きました。

そして、片付いてる部屋にいる自分が、単純に好きなんですよ。笑


モノを捨てると、ココロがスッキリする。

片付けは、ココロも在るべき場所に整える。

掃除は、自分の心の掃除だと思ってやる。


そして、モノの買い替えもしています。

買い足しじゃなくて、買い替え。

古い自分にさようなら、ありがとうをして、

新しい自分にこんにちは!

そんな心境です⭐︎


現実に飲み込まれそうになること、あります。

ただ、そんな現実も、

「幸せな自分」でもこういう現実が起きるんだなって見方が変わりました。


潜在意識も、生まれた時からの思考グセ?じゃないですか、だから、クセは気づいた時から方向転換すれば良いんだなって!

思考のクセを直すように、部屋を整える。

逆に、部屋を整えることをクセづけると、潜在意識も変わる。


潜在意識も部屋を整えることも、要はクセ。

部屋が変わるなら、

生活環境を整えることができるなら、

潜在意識だって、

ない→ある

というベースに気づくことができると思うのです。


生活習慣のクセ。

心のクセ。


一緒だなって。

部屋を整えることは、目で見てわかりやすいからすごく取り掛かりやすいですしね!

そこに気づいて本当に良かった。


心のクセを直す(?)には、小さな幸せを見つけて喜ぶを繰り返すのが手っ取り早い。笑


多分、最初から願いのハードルが高すぎて、逆に「ない」を引き寄せているんじゃないかって思います。


片思いをしていたら、

最初に

・付き合いたい!

・結婚したい!

っていう大きな望みを持ちすぎて、

・付き合いたい→付き合ってない

・結婚したい→結婚してない

つまり、「ない」世界を拡大させちゃってる。笑


そうじゃなくて、望みのハードルを下げてみる。

・話せた!

・会えた!

ココから喜びを感じていけば、「ある」世界が拡大される、そんな風に思います^ ^


さぁ、実験実験!


最近、私のブログをお読みくださる方が増えていて嬉しいです^ ^

今日もありがとうございます!