コラム:急いで生きていませんか?ゆっくり歩むと見えるものがありました! | ⭐︎意図的に大逆転LIFE⭐︎

⭐︎意図的に大逆転LIFE⭐︎

自分で自分を実験して、投稿するブログ。

こんばんは!

秋。

虫の声が、涼しさを感じさせてくれますね。


みなさん、ウォーキングってされますか?

私は、以前はよくしていたのですが、ここ2年半、全然遠ざかっていました。


私、ウォーキングも、ガチで歩いちゃうタイプだったんですね。笑

つまりは、早歩き。

以前はダイエット目的だったこともありますが、イヤホンで音楽やYouTubeを聴きながら、めちゃ早足で歩いていました。


昨日、会社の同僚と話していて、その同僚もよく歩いているみたいなんですね。

会話の中で、出てきたか出てきていなかったか忘れたのですが、ウォーキングではなく、


散歩


をしてみようと思いました。


うちは、海まですごく近いのです。

早歩きなら、波打ち際まで12分。

いつものウォーキングコースを、


散歩


することにしました。

イヤホンはつけず、自然の音を聴きながら、ゆっくりと、、、。


歩いていると、やはり思考は出てきます。

だけど、久しぶりにゆっくり歩いて気持ちよかった。


そして、普段目に止まらないものがたくさん目に止まりました。


写真と共に、お伝えしますね。


同じ時間に同じ海から見た景色。


北西に、夕陽。

北に、まだ少し明るい空。

南西に、月。



すべては自分の捉え方。

自分の捉え方次第で、見える景色が全然違うという事。


早いのが悪いのではない。

ゆっくりなのが悪いのではない。


自分が、どう捉えるか。

自分が捉えた世界を、


そうだね!


って、認めてあげたい。

認めてあげよう。

きっと、日々の一瞬一瞬が、その積み重ねだと思います。


黄色がとても可愛らしい。

よく道に咲いている花。

名前もわからないけど、

凛と力強く咲いていました。


波打ち際で見つけたフグ。

フグ。

福。

私の目には、

あなたが生きていたこと、

映りました。

出会えて良かったよ、フグさん。


こんなに大きな流木は、

いったいどこから流れてきたのだろう。

自然の強さ。


生きることにつまづくことが多い私。
このブログをお読みくださっている読者様も、もしかしたら私と同じような方が多いのかもしれません。

つまづくということは、
歩き方が少し早いのかもしれません。
よそ見しちゃってるのかもしれません。
人生を、

ゆっくり、
感じながら、

歩いたら、
つまづくことが少なくなるかもしれませんね!

ブログを通して出会ってくださり、
ありがとうございます。

最後までお読みいただきありがとうございました!