コラム:その意識の拡大ベースは、恐れかもしれないよ?という話。 | ⭐︎意図的に大逆転LIFE⭐︎

⭐︎意図的に大逆転LIFE⭐︎

自分で自分を実験して、投稿するブログ。

こんばんは!

昨日からちょっと気づきが多いです。


過去と未来に感じる嫌な気分。

まずはそこに気付きました。

今を感じると心地良いということにも気づきました。

そこでふと新たな気づき。


過去の嫌な出来事や、

未来の不安を感じると、

心地悪いよーえーん


という心の声が聞こえた時、


ならば、その心地悪さを手放そう!


そう考えて、過去と未来を考えないようにして今に在ろうとするじゃないですか?!

それって、


過去と未来を考えることは心地悪いからイヤだ

  ↓

イヤだを手放そう

  ↓

今が在る


ってなりますよね?

これ、意識の根本は、まだ


恐れ


な気がしませんか?!

理想とする意識の根本は、


(過去とか未来とか考えていないのが前提で)

    ↓

あー、今この瞬間、心地いいなぁ〜


この意識だと思うのです。

この意識には、過去の嫌な出来事や未来の不安がない。

拡大したいのは、②の意識だと気づきました。


自分のベースはどちらなのか。

そして、気づきをブログにアウトプットするほど、自分の意識の中に埋め込まれていっている気がします。


今を感じる。

今を拡大させる。


これから、ヨガをして眠りにつきます。

睡眠をよく取れば、それは心地良さの拡大のベースになると思います。

私は、不眠タイプです。

でもこの調子だと、熟睡できる毎日がすぐそこにあると感じています!


今日はたくさんの記事をお読みいただきありがとうございました!

おやすみやさい。良い睡眠を!


青いバラ。

花言葉は、夢叶う・奇跡。

今年の母の日、

母とお揃いのこのバラを、

自分のためにお迎えしました。

この日を境に、

お花が大好きになりました。

夢叶う。

奇跡。

素敵な花言葉ですね!