コラム:「今」を生きられるようになったら。その先は、、、 | ⭐︎意図的に大逆転LIFE⭐︎

⭐︎意図的に大逆転LIFE⭐︎

自分で自分を実験して、投稿するブログ。

おはようございます。

昨日の朝より目覚めが良かったです。

夢には有名人が出てきて、なんだか少しのスリルとワクワクを感じました。笑


昨日、そして今日感じた事。

常に「今」を感じて生きられるようになったら、


・恋愛

・人間関係

・仕事

・お金

そして、

・健康


すべてが心地よく、生きたい理想の姿で体感できるんじゃないか?っていう事。

だってだって、私がそれらを願う理由って、それらを通して「安心」を得たいからだもん、、、。


今まではどうだったか。

本当に、すべてがびっくりするくらい、


恐れ


のベースだったことに気付きました。

一見うまくいっているような事柄も、すべて


恐れ


ベースだった。

振り返ってみたら、本当にそうなんです。


恋愛も、

仕事も、

健康も、


恐れがベースにあったのです。

だから、うまくいっているようで、いつもどこかで壁にぶちあたってもがいていました。


それが今、過去と未来の嫌な感情に浸るのをやめ、今を感じるように過ごしていたら、


すべての行動は、自分を愛しているから起きていたんだと気付きました。

体の中で、大丈夫だよ!大丈夫だよ!ってもう一人の自分が私に伝えている感じ。

そして私自身が、そうだよね、大丈夫だよね!って頷いている。

体の中で、二人の私が会話しているような。


今だけを考えたら、気が楽です。


「今」は「愛」


なのかもしれません。

そして、生きるとはその積み重ね。

アインシュタインの、愛。

それが伝えたかった事とは、どんな事なのでしょう?

急に頭をよぎりました。


これから、自分の感覚や人生がどうなっていくのか、ブログで発信を続けますね!


最後までお読みいただきありがとうございました。


↓すべては中心となる感情・在り方と繋がっているのかもしれません。