11日目 引き寄せ日記の書き方とコツ | ⭐︎意図的に大逆転LIFE⭐︎

⭐︎意図的に大逆転LIFE⭐︎

自分で自分を実験して、投稿するブログ。

引き寄せ日記を始めて8日目で、

なんと引き寄せ日記が止まってしまいました、、、!!


ここ数日、謎に手が止まった理由を考えてみたのですが、気付きました。


書いた望みに対して、

「しなければならない」


と思うようになってしまったんです。

だんだん、望みがなくなりました。笑

だって、

しなければならない

って苦しみが生まれ始めたんですから。


ヽ(;▽;)


引き寄せ日記を始めて、

こんな感覚に陥る人は私だけじゃないって思い、

ブログに残しておくことにしました。


望みは、あくまでも

「こうなったらいいな」

「こうしたいな」

「これがやりたいな」

くらいの、軽い望みでいいのかもしれない。

そして、その望みを書いているときの感情にフォーカス。


望みは、叶うことに執着しない望みを書く。

そして、その望みが叶ったときの自分の感情を確かめる。


今日、新たに私が望んだ三日後引き寄せ日記の内容。


・ジブリ映画を見たいなぁ

・ジブリ映画を見たら、子供の頃に帰って穏やかな気持ちになれるだろうなぁ


というようなこと。

この望みを書いたとき、心は無理をしていませんでした。


また、このブログを再開して、

ブログを毎日書かなければいけない

という若干の苦しみを感じ始めていました。

だからなのか?、今日までの3日間、仕事が休みだったのに、仕事のストレスを思い出しては嫌な感情に取り憑かれていました。


やはり、引き寄せの法則は、ポジティブもネガティブも関係なく、


すべてにYES


で感情が現実に投影されるんだって体感しました。

私は会社員です。

今、新しい業務を覚えたり大きな仕事前で、帰宅時間が遅くなっています。

そんな時は、ブログは無理をしない。


しなければならない症候群


になっていたら、意味がないですから!


ブログは毎日書かなくてもいい。

こんなに自分で気づけるだなんて大したもんだ!


引き寄せ日記を書いていらっしゃる方、

しなければならない

ではないですよね!


○○したい

↓からの〜〜〜!

感情にフォーカス


これで実験します!


追加。

引き寄せ日記の写真を追加しておきます!