9日目 感情が世界をつくる、、? | ⭐︎意図的に大逆転LIFE⭐︎

⭐︎意図的に大逆転LIFE⭐︎

自分で自分を実験して、投稿するブログ。

てことは。

例えば、今。


今の自分の感情が、

不安とか不足だったりするとする。

この感情で、

誰か素敵な人と出逢って、

付き合えたとする。


「パートナーができた」


という“現実”ができたとしても、

不安不足の自分が顔を出してしまう、、、?


本来欲しいものは、


「パートナーといて“幸せ”」

「パートナーといて“安心”」


ていう“感情”なんだよね、、、?


だとしたら、

パートナーができても、幸せや安心の日ではいられないってこと、、、だよね?


欲しいのは、パートナーじゃない。


幸せだなぁ

とか

安心するなぁ

とか


そーいう、“心地よさ”みたいなもの。


それならさ、

パートナーがいなくても、

自分で感じられるよね?


ここでわからなくなるのが、


『一人でも楽しもう!』


って、一人でもランチしたりお茶したり旅行したりすることを計画たてたりするんだけど。

それって、


○○だから幸せ


つまり、

何かがあるから幸せ、

何かがないと幸せじゃないっていう、

無限ループを繰り返すことになるの???


わたし、

引き寄せの法則や潜在意識を知ってからも、

わりとそのループに陥ってた気がするよ。


どんなに好きなことをしよう!って計画してもさ、


—幸せな感情を、感じきれてなかった—


感情を感じるって、

どうしたら、いいの?


先日。

朝焼けとともにおきてた虹。

幻想的で、

美しくて。

その時、

その虹に出逢えて、

その虹を見つけられて、

すごく嬉しかった。


そんな小さな感情の、積み重ねかな?

今の現実は、

自分の感情の積み重ね、、、なのよね、きっと。