就職活動 | 俺イズム日記

俺イズム日記

毎日の状況と体重、食事、睡眠の記録。

体臭や口臭が原因での対人恐怖症である自分は、仕方ない事以外は人と距離を置きまくる。

買い物はセルフレジ、仕事や手続きなどどうしても関わらなければならない以外「こっちに来るな」と思っている。それはあっちのセリフだよな。


先日、派遣工場の面接。県外勤務なので担当者がわざわざ来てくれてファミレスで面接となった。入店してスーツの男性を探す。その時に必要以上に視線を感じ「におい」という単語も聴こえてきた。

面接の手応は50%か。不採用なら連絡は来ないのだが後日連絡あり。ただ、派遣先での面接で合否が決まるとの事。時間やお金の余裕は無いが受ける事にした。


年齢や技能、経験。なかなか再就職は厳しいと思うから、特に人手不足で採用されやすい派遣や最悪また介護業界に行くしかない。

ただ、今回はちょっと待ってみようとこの話を受けた。

面接後は、きっと不採用だと自信無くまた酒に逃げてしまい自慰行為にも逃げた。

単に連絡がきて嬉しかっただけかもしれないけど、自分の思う通りにならない事だらけだけど、静かに受け入れる事ができた。