昨日、お客様から「接遇が素敵ですね♪」とお褒め頂き、ちょっぴり有頂天(^^)のクローバーるべ~るです。


『トランス型脂肪酸』の記事の続きを、よぉーーーやく書く気分になりました(^-^;


年明けから、新店のレストランにてバーテンダー&ホールマネージャーと、忙しくやっているので、


きっかけがないと、鑑定士モードにチャンネルを切り替えるのが難しいんですょ(^-^;


もともと文章を書くことが苦手ですし、


しゃべくりまくってる?ほうが楽でいい!


会話を録音して、文章にするソフト?アプリ?ってないのかなぁ。。。


…で、タイトルの『飽和脂肪酸』なんだけど…


そもそも飽和脂肪酸って、ご存知ですか?


まぁ簡単に言えば、『血液をドロドロにする油』だね。
(テキト~♪)


飽和脂肪酸について詳しく知りたい人はさ、インターネット使って調べてみてちょ♪
(あっ、セミナーのご依頼は大歓迎ですょ!)


…で、過剰に摂取することによって、


血液の粘性(ドロドロ)を高め、血管へのダメージ、ホルモンバランスへの悪影響、組織の炎症、糖尿病その他の要因など。
(健康でいたいのなら、油脂類について正しい知識を得といたほうがいいと思うょ)


この飽和脂肪酸の日本人の摂取量が、ここ数年、異常なスピードで伸びているらしい。。。
(不覚にも知りませんでした)


…と、いつかの朝刊に書いてあったので、


どうして身体に悪い油の摂取量が増えてるんだろぅ?


ってことで調べてみると、意外な原因がわかったんだよね♪


…という訳で、そろそろ集中力が尽きてきたので、次回に続きますあせる