チキチーというよりチッキチキーや | マサルのブログ(記)

マサルのブログ(記)

 
基本的にはそこそこ長い文字列が必要だったり画像が必要だったり140文字程じゃぁ中々難しい話ですぜ旦那って場合ここに書こうと思ってるんだが、

マサル(記)です。


そういえば、おてごろマックに新顔が出てました。


おてごろマックというと、前回登場したときに僕もいかがなものかというぐらいDisっておりましたが、てこいれの結果として正直売り上げはどうなんスかね。

ちょっとググって見ると、先月の売り上げが前年度比で8%と、4ヶ月ぶりにプラスになったそうです。

発売開始が昨年の10月だから、間が一月(ひとつき)なんで効果が出てるのか微妙なとこ、


って思ったけど、よくよく考えると前年度=一昨年って期限切れ肉の問題あったときじゃん。


実際、2014/12月の売り上げって前年度21%以上マイナス。

そっから8%アップって言われてもなぁ。

好転してるか?それ。


まぁ、その辺はいいとして。

チキチーだ。


CMではキングオブコント王者のコロチキが登場してて絵的には話題を引こうとしてる。


まぁ、でもチキンでチーズつけてマヨネーズって、相変わらず手抜きね。

やっぱり広告会社にダマされてるんじゃね?

仕事しろ開発部。


とりあえず、食べなくて文句も言えないので買ってきました。


チキチー1


昨日もマックに行ったのにすっかり忘れてたよ。

それだけあんまり印象がありません。


チキチー2  チキチー3


一応、バンズはゴマつきでちょっと頑張ってるでしょ?感はあるけど、これも使いまわしだしなぁ。

具も説明どおりでしょ。

マヨ、レタス、チキン、チーズ。


で、味だ。


想像して欲しい。



そう、想像して。



マヨ、レタス、チキン、チーズをゴマつきバンズで挟んである。



そう、想像して。



そう!

その味だ!



以前のおてごろマックにも書いたけど、どれも既存のものを組み合わせただけだから味も容易に想像できるレベル。

そういった意味では変な味ではないので、冒険したくない保守的な人でも安心して食べられると思う。


まぁ、全く感動はないけど。





追記:

そうそう、もう1点。

僕の行ったお店では、このチキチーと入れ替わりにハムタスがなくなってた。

やっぱり、野菜使うから原価掛かかるので落とされたのかね。


エグチ 「ハムタスがやられたようだな…」

バベポ 「フフフ…奴はおてがるマックの中でも最弱…」

チキチー 「新顔如きにやられるとはおてがるマックのツラ汚しよ…」

エ・バ 「お前が言うなよ」


って思うたよ。