マサル(記)です。
服を買いに。
寒さが日に日に厳しくなる今日この頃。
着る服も徐々に暖かさを求めるようになってきます。
ここ数年着ているセーターとかカーディガンとかがヘタってきていて、そろそろ買い換えないとなぁと思っているんだけどちょっと問題が。
流行(はやり)だ。
僕が欲しいのはジップアップのセーターなんだけど売ってないだよね。
昨年あたりからニットは首元が大きくてゴツめのカーディガンとかセーターが流行り。
あれだと首元や手元がちくちくするので僕は苦手。
かといって、肌触りのいいものになると薄めのものが多くなるので、それはそれで求めてるベクトルと違うわけで中々難しい。
いつもニットは困るのだ。
加えて、今の流行りは丸首とかタートル。
僕はシャツの胸ポケにタバコとスマホを入れるのでどちらも×。
せめてVネックくらいは胸元が開く必要がある。
結局、これなら平気かな?っていうくらいの肌触りのスタンドカラーのニットを買うことに。
これで今年は大丈夫だろう。
それともう一つ。
パンツだ。
先の胸ポケのように、僕は後ろのポッケに財布をいれる癖がある。
しかも二つ折りの。
なので、2年も履かないうちに擦れて穴が開くのだ。
今もってるのも時間の問題だろう。
で、僕が欲しかったのはコーデュロイのやつ。
寒がりなので厚手の生地のやつが欲しいんだけど、今年はあまり売ってない。
今日行った無印だと、腰んとこがなんぞ伸縮性のあるゴムみたいなやつで、紐までついてた。
スウェットかパジャマか。
これは仕事に着ていけない。
結局、パンツはあきらめることに。
また別んとこを見に行くしかないか。
しかし、流行ってもんがあるとなかなか服選びもめんどくさくなるもんだなぁ・・・。
僕が逆行してるだけだとは思うけど。