結果 | マサルのブログ(記)

マサルのブログ(記)

 
基本的にはそこそこ長い文字列が必要だったり画像が必要だったり140文字程じゃぁ中々難しい話ですぜ旦那って場合ここに書こうと思ってるんだが、

マサル(記)です。


先日の人間ドックの結果が郵送されてきました。


昨年はいつもの腎結石、ここ数年指摘されてる脂肪肝に加えて、中性脂肪の数値がズドンと上がってなんじゃそりゃー!と内科の先生んとこに相談しに行った経緯がある。


当初は前日に焼肉とか食べれば上がるから平気だよーって先生はスルー気味だったんだけど、

いやいやいや人間ドックだから前日20時には食事終えてたし!

大体毎年食べるのカレーだし!

と訴えるとやっぱりおかしいかもって血液検査したら、やっぱり普通の食生活でも高い状態となってることが分かったわけです。

どうやら体質というか遺伝性のものかも、とのこと。


しばらく中性脂肪の値を下げる薬を飲んで、再度血液検査で値が下がることを確認。

それから続けて薬を飲み続けております。


で、いよいよその結果が分かるってことだ。

努力が報われるだろうか。


まぁ、薬飲んでるだけだから努力ってほどでもないけど。


そして、結果だ。


結果:

 腎結石、左右ともにあり

 肝臓、脂肪肝


 中性脂肪、正常値


よし!

これで石と脂肪肝だけなら、


 尿酸値、やや高め


・・・あれ?