マサル(記)です。
低速にされた。
何の話かというと、スマホのことだ。
先週末くらいにそろそろやばいよーってメールが来てて、WiFiんとき以外は動画とか見ないほうがいいなぁって気をつけてたんだけど。
今日の昼、ネットが全然つながらなくなる。
ブラウザがちっとも更新できない。
あれ、これはひょっとしてやっちまったか?
と思いながらも、先週末のように通知がちっとも来ない。
なんだよ困ったなぁ、なんて思ってたらば。
その1時間後、低速にしたよっ!ってメールが。
遅いよ!
速度のリセットは20日締めなんであと数日。
多少のもっさり感はあるものの、普通のサイト閲覧なら多少は平気。
でも、いつも遊んでるソーシャルゲー(ブラウザゲーム)の戦闘シーンは壊滅的。
1分たっても戦闘が始まらないという有様。
どんだけパケット使ってるんだ、このゲームの戦闘シーン。
で、電車の中でも操作してみたが、ツイッターアプリでもすげえ更新がかかるのに、上記の戦闘シーンは数分近くたっても開始できず。
これはもうダメだ。
泣く泣く追加パケットを設定。
2Gで2500イェンなり。
高い。
それにしても、なんでそんなにパケットを使ったんだろう?
まず思いつくのは、アプリのダウンロード。
インストールすると某ソシャゲーのポイントがもらえるので、ちょいちょいやってのだが。
まー、結構なデータ量をDLしてくれるよねアレは。
で、家のWiFi環境じゃないとこで何個かDLしたりした記憶があるので、まぁそれが原因かなって思ったんだんだけど。
Youtubeとかの動画はあんまり見てないしなぁ。
あとはやっぱりブラウザゲームのせいかもしれない。
戦闘シーンが結構もっさりしてるから、画面リロードしまくってたんだよね。
それが原因なのかもなぁ。