パジャマDE | マサルのブログ(記)

マサルのブログ(記)

 
基本的にはそこそこ長い文字列が必要だったり画像が必要だったり140文字程じゃぁ中々難しい話ですぜ旦那って場合ここに書こうと思ってるんだが、

マサル(記)です。


パジャマ派だ。


僕のような独り身の男の場合、どんなカッコで寝てるんだろう。

ジャージ派?

スウェット派?


あ、もっと解放的なタイプなの?

下着だけ派?

真っ裸派?


それとも着の身着のまま派?

スーツで帰宅してバタンキュー派?

それはちょっと悲しい。


まぁ、それはそれとして、だ。


ルームウェアとしてはジャージとスウェットは万能だ。

気楽なカンジもそうだけど、そのままちょっとコンビニまでとかでも問題なし。

流石にパジャマで外出だとマンガみたいだから。


あ、下着と真っ裸は普通に犯罪になるから外出禁止な。

わざわざ書くことじゃないだろうけど。

風邪引くなよ。


実は、僕も今はパジャマ派だけど以前はジャージ派でした。

スウェットも使ってた時期があります。

でもちょっと問題があって。


その一、ちょっと寒い。またはちょっと暑い。


ジャージにせよスウェットにせよ、木地がちょっと厚手でオールシーズンじゃないですか。

寒がりだけど汗疹が出来やすい僕の場合、どっちつかずでちょっとイマイチ。

それなら厚手か薄手のパジャマでコントロールしたほうがええなと。


その二、木地の肌触りが苦手。


スウェットの場合、裏毛のやつがあるじゃない。

あれが痒くなるんだね。

だからあのガサガサした裏地を選ぶんだけど、これはこれで肌ざわりが荒めでやっぱりつらい。


ジャージだとツルツルしてるから大体平気なんだけどさ。

ほら、首とか手首とか足首とかんとこって伸縮性のあるとこがあるじゃない。

あれがちょっとしたヤスリみたいになるんだよね。

首んとこの皮膚が弱いんで、ガッサガサになるんよ。


そういったことから、ある時期からポリエステルか綿のパジャマに変更。

おっさんくさいカンジはあるけど、やっぱり寝るときは肌触りのいいものにかぎりますよ。