かによりもS | マサルのブログ(記)

マサルのブログ(記)

 
基本的にはそこそこ長い文字列が必要だったり画像が必要だったり140文字程じゃぁ中々難しい話ですぜ旦那って場合ここに書こうと思ってるんだが、

マサル(記)です。


今日はマックの期間限定モノのバーガーの話を書こうかなと。


と、その話のおまけに、



ポテトがS限定になってしまった件について、ちょっとだけは触れておこうかなー。



まぁ、ちょっとだけですけどね。

ついでだから。


えっと、まずバーガーについて書いておこう。


かにコロとポテトS1


先月はグラコロだったんですが、先週より、かにコロッケに変わりました。

http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/kanicoro/


えびとかは今までもありましたけど、かにはちょっと初めてですね。

かにコロとポテトS2


それとセットの場合、ポテトはSサイズだけになります。


米西海岸で起きた港湾労働者によるストライキの影響で手続きに問題が生じたため、原材料のじゃがいもの輸入が遅れてるため、不足してるための処置なんだそうです。


で、バーガーに戻ります。

オリジナルパッケージから取り出してみると、

かにコロとポテトS3


お、バンズが四角いですね。


期間限定ものでは通常のバンズではなく、今回のようにオリジナルバンズに変えることがよくあります。

今回のはチャバタバンズ。

かにコロッケの他は、レタスと完熟トマトソース。

かにコロとポテトS4


そうそう、セットの場合の値段について。


通常、セットではポテトのサイズはMなんで、Sになった分だけお値段も減ります。

今回の場合、50円引きです。

LLセットはダメなんだろうなぁ。


少し脱線しました。

またバーガーに戻ろう。

かにコロとポテトS5


味見です。


お、コロッケの中が褐色ですね。

紅ズワイガニ以外にもマッシュルーム、あとロブスターの殻を出汁したアメリケーヌソースを混ぜたものなんだそうで風味が豊か。


トマトソースとも相性抜群で惜しいですね。

かにコロとポテトS6


・・・。


ポテト、もう一つ買っておくべきだったなぁ。

ポテト分が足りないよ・・・。