マサル(記)です。
つい買いすぎた。
何がって、コンビニでだ。
今日は天気がよくなくって、通院後の昼食は外食じゃなくてさっさと帰宅することにした。
家にある残り物やレトルトでも十分昼食分は足りてるんだけど、弁当でも買ってこうと決断したのはいいんだけども。
ここ数週、土曜はほか弁が多い。
それでもいいんだけど、もちょい違うのがいいな。
帰宅ルート近くにある持ち帰りができるお店を思い描く。
ハンバーガーとかのファストフード?
いや、毎週日曜の遅い昼食は必ずマックと決めているで今日はダメ。
では牛丼は?
えー、確か先週とか牛丼食べたしぃ。
ほかの丼モノっていう気分でもないし。
スーパーとかでお惣菜とか?
お惣菜って揚げ物が多くて、今日は油モノっていうカンジじゃないな。
それに微妙にあたりはずれがあるんだよね、スーパーの場合。
持ち帰りのお寿司とか?
時間がかかるので却下。早く帰りたいのだ。
という自分会議の後、思いついたのは某コンビニ、つーかセブンイレブン。
弁当ならやっぱりセブンイレブンが一番うまい、というのが持論なのだ。
しかし、うちの周りのコンビニはファミマとローソンばかり。
でも、道すがらちょっと寄り道してけば行けるセブンがある。
そこに寄ってみることに。
で、寄って最初に見に行くのはレトルトコーナー。
好きなカレーと変わったカップメンがないかチェックするためだ。
特に近年、カップメンは各メーカーがコンビニで差別化を図ってるので、セブンでしか売ってないとか、先に売ってるヤツがある。
その手のは普段なかなかチェックし切れてないので、スーパーやコンビニに行くとつい売り場を覗いてしまうのだ。
と、
弁当を買いに来たつもりなのに、気がついたらカゴの中にカレーとカップメンが山のように。
そこに弁当を乗っけてレジへ。
これはひょっとして、
コンビニで2000円以上買い物してしまった。
あぁ、やっぱり。
カップメンと弁当だけで・・・。
完全にダメダメな買い物だなぁ。
こーいうときはちょっと自己嫌悪です。
しかも、買った弁当が牛丼だったし。
牛丼、先週食べたから避けたはずなのにー。