新学期? | マサルのブログ(記)

マサルのブログ(記)

 
基本的にはそこそこ長い文字列が必要だったり画像が必要だったり140文字程じゃぁ中々難しい話ですぜ旦那って場合ここに書こうと思ってるんだが、

マサル(記)です。


今日から9月。


いや、正確には昨日なんだけどね。

所謂、稼働日ってやつだよね。

社会人的なカンジ?


まぁ、それはそれで。


社会人はそれほど長期な休み(1週間くらいはあるだろうけど)はない。

逆に、学生は8月っていうものが存在しないかのごとく、がっつりと休みだ。


で、今日だ。


悲しいかな、大学生を除いて学生は今日から稼働日。

楽しい夏休みは終わりだワハハハハ。


さて。


まぁ、授業があるとかないとか宿題を出すとか忘れたとかは、独身で子供のいない社会人の僕としては全くどうでもいいことなんで、別に学生の夏休みが終わったことなんざ全然かんけーねー!っていうカンジではあるんでしょうが。


そうでも、ない。


いや、僕の仕事は別に教育関連ではないのでソッチはあまり関係なし。

どっちかというと、通勤だ。


通勤。


今日の電車の人圧(人間の圧力、乗車率)はちょっと先週に比べてやはり高めだった。

1、2割くらいかな。


人も増えればそれなりに色々あるわけで、直接関係はなくても早速朝から人身事故とか発生したりする。

今年のお盆なんて快適快適ベリー快適な通勤タイムだったのに。


まぁ、少しずつ涼しくなるしもちょいいしたら過ごしやすくなるかな。

どちらかというと、冷房のない教室とかは地獄だろうけど。


って、今の教室はクーラーくらいついてるのかしら、なんて。