だよねー

防衛ラインの噂が聞こえてこないのが気になる のと、
もう6月終わる

 

始まったり終わったりするとその前の空気を思い出せなくなるのでメモ

アメリカは今年利下げしないっぽい情報が出てきているし

日本の利上げはもっとない

なので なんとなく170円は見えてきたし

ドル円年末200円の話も荒唐無稽だと笑えなくなってきた 
そして防衛ラインが見えないし

仕掛けられての円安っぽくないんだよなぁ 動きが

 

で、

インフレが続くと9月総裁選後の解散総選挙は

生活減税が焦点になるんじゃない?

輸入物価下がらないし 給与引き上げの価格転嫁と併せて考えると

物価高騰 インフレが続くよ? まぁサービスも値上げするべきだし

で、

エンゲル係数の例を出すまでもなく経済弱者救済の視点から

消費税8%の食料品は減税って話が 自民党新総裁からでるか、野党から出るか。

 

円安メリットを享受している企業から一般国民への還元はわかりやすいし

↓国の税収は過去最大レベルを維持しているよ

 どっちを見て政治をしているんだ。という話。9月にもう一度する。

 

 

 

 

今月オリーブオイルの値段に驚いて買い控えてしまったぜ

オリーブオイル高すぎだろ 高いのはそれだけじゃないけどさ