youtube「ニコ動がやられたようだな…」
アマゾンプライム「ククク…奴は配信インフラ四天王の中でも最弱…」
TikTok 「長時間サービス停止とは四天王の面汚しよ…」

ビリビリ(早くダンジョン飯の歌詞コメ入れなきゃ)

 

動画配信インフラネタを漁っていたら

DMMってオンプレなのかい! ちょっとびっくり

ってCentOSとか古い記事だったな

RHEL7のサポートも終わるし、そーゆーところで悩みたくないよね

 

ニコ動みたいに基本無料 喜捨のつもりでプレミアム契約なサービスなら

長時間メンテも笑えるけど、有料有償サブスクな動画配信サービスの長時間メンテは

インフラ担当恐いよね

SLAどうなってるんだろうか

 

 

 

 

 

 

---

---

---

↓無理杉内 むりむりむりむりカタツムリってレベルで無理だろコレ

 

偶に4KTVで見ると画像のきれいさと音の良さに驚くアニメあるよな

普段見慣れているのと違う...的な 新鮮な驚きがある

配信レベルの画質に慣らされているというか、

そのくらいの画質でもいいというか

画質はコンテンツの本質じゃない ってことな。

街頭テレビ的な楽しさと 場を作り上げていくライブ感

無名の突っ込みがあってその瞬間にだけ成立する作品に立ち会えるんよ

チープな画像と音が思い出に残ったりするんよ