んー?

とっかかりは↑コレ  小池区長じゃなくて小池都知事だな

で、

念のため上記に名前が出ている世田谷区長でソースを追いかけると

日野市長の発言記事もヒット 

>「(小池氏側からの)『応援依頼』だったのが、

>なぜか(首長側からの)『出馬要請』になってしまった。心外だ」

 

んー? 世田谷区長だけじゃなくて 日野市長も証言かなと思って

もう少し追いかけると 鈴木烈都議(立川市選出)の記事がヒット

>「複数の自治体関係者から『小池都知事から要請があった』と聞いています」

>副市長や部長など幹部クラスを都庁から派遣してもらっている

>小池知事から、都内の市長会、区長会に

>小池知事宛の出馬要請文に名前を連ねるように、依頼があったそうです

 

>『名を連ねなかったら今後どうなるんだ』と考えると、踏み絵と感じた。

>「52の首長に要請受けたから立候補』というポーズ」

>「完全にお膳立てされた、やらせの異様な茶番

>「民意で選ばれた首長が勝手に出馬要請しないでほしい」

 

 

うーんこの都知事 

一応世間的には↓こんな報道ばかりなので 一応メモな