当時1円で買ったiphone12miniも3年使い込むとバッテリーがヘタってきて

一寸使うだけで60%台になってしまい、そろそろ買い替え時かな。と

が、

しかし小型iphoneがなんか次も無いっぽい

 

大型のandroidとの2台持ちなので大きいのはいらないんだよなぁ

んー しかし16SEまでは待ちたくないなぁ

 

古いiphoneは目覚ましに使ってるけど寒いと40%で電源断しているし

60%台だからって1%まで使えると思うのは間違いなんだよなぁ

目覚まし時計が電源断しているのもあかんと思うよ

で、

携帯電話として電源断は最もあってはいけないこと

なのでiphone新しくしても2台持ちは変わらんし

 

iphoneは大きくなるとクソ高くなる割にカメラ使わないので

だったらiphoneは携帯性優先で良いし

んー miniはニッチだったのかなぁ いいのになぁ

普通のiphoneが昔レベルで小さくならないかなぁ