↓NHKで他局の記事を引いてトップで伝えるのは驚いた。よ

>公明党の石井幹事長は次の衆議院選挙の時期について、

>ことし秋に予定される自民党の総裁選挙のあとに行われる可能性が高い

>という認識を示しました。
>今月6日に収録し10日に放送されたBSテレ東の「NIKKEI 日曜サロン」

 

>9月の自民党総裁選に触れ

>「そこで選ばれた総裁は非常に支持率が高くなる」と指摘し、

>総裁選直後に解散に踏み切るとの見方

 

J民党は岸田首相での衆議院解散は完全に無い って話は良く聞こえてきます

次のJ民党の顔探しに今忙しいのは、新鮮なうちに選挙やるつもりって話な

その補完情報が公明から出て うーんあれはマジ話だったのか という状況な

 

岸田も

 総裁選で引きずりおろされる前に解散打って選挙で勝ちゃぁ文句ねーだろ

っていう気概も雰囲気もないし。適当に引退の花道作ってもらう って感じ

まぁ 選挙できないよなぁ

 ・自民党の裏金問題 

 ・自民党の統一教会との癒着問題

いくらでも批判できるしなぁ

次の顔は裏金と統一教会の批判に耐えうる人材じゃないとアレだし。

つまり意外な人物が緊急登板する可能性があるってことかぁ

 

今年の秋に答え合わせな