セミって短命 儚い命の象徴みたいに扱われていますけど

んーなわけねーじゃん。
 
セミは長生き。幼虫の形でな

普通に土の中で、年単位で長生きしているの知ってるよね?

アレも連続した生命だよ。同じ個体だよ。

 

「長い下積みがあって、やっと地上に出て、儚い命を懸命に、懸命に生きる」

みたいな、苦労話の代名詞的につかわれることもあるセミですが、

いやいやいや、絶対に成虫になりたくないだろ。絶対死ぬし。
 
毎日おいしく木の汁をいただきながら、安全な土の中でのんびり暮らしていたのに
バキュロウィルスの働きで?
ある日突然、木に登って変態(メタモルフォーゼ セミは不完全変態)させられて
もうセミにとっては異世界転生だろ。セミの気持ちになってみろよ。
カラスに食べられるし、猫におもちゃにされるし、交尾の相手がセミだぞ
バキュロウイルスにはゾンビ化されるし

 

221年に1回の当たり年 だそうで。

13年周期と17年周期の最小公倍数でぶつかる素数ゼミ。

交雑は進化のチャンスでもあるけど、素数になった経緯を考えると、

あと長い試行の果てにあると思うと、進化ノーチャンスだね。

 

221年に1回のイベントに君も参加してみないか?

俺は遠慮しておきます

 

↓人類はバルタン星人とは共存できない...

 

↓海にいるセミ

 

↓最近はよく見かけるようになりましたね

↓13年周期と17年周期の最小公倍数でぶつかる素数ゼミ。

 あ!これ進研ゼミでやったとこだ  進研ゼミ

https://twiman.net/search?q=%E9%80%B2%E7%A0%94%E3%82%BC%E3%83%9F&m=tweet&o=3&page=2