今年の新聞には新成人への檄文が載っていません。ので、

代わりに俺から。

これ↓でも見て人生 正しく間違えろ

正しく間違える ってのは、
自分が納得する方法を選んで、自分を納得させろよ。ってことだよ。
 
 見たいものがあるのに 見ない
 やりたいことがあるのに やらない
 行きたいところがあるのに 行かない
意味ねーよ。成人だろ?自分の人生だろ?
 見たいものを見て
 やりたいことをやって
 行きたいところに行って
それで成功しても、失敗しても、自分が納得するだろ。
優先順位はあるし、準備もあるし、運にも左右される。
それでも能力不足や準備不足は自分の責任だって納得できるだろ。
 
本当にやりたいことなんていくつも無いよ
やれること に やりたいことを寄せるなよ。
評価軸を自分で決めないと、誰のための人生かわからなくなるぞ。
 
新成人 歓迎するぞ。
人の世界へようこそ。