↓このニュース気が付きませんでした。

>公式記録の取れる市営競技場がなかった。事業費は約41億円

↑この程度の理由で、この場所では稼働年3日ぐらいでしょ。

地図で場所を確認して、これはねーわ。反対します

 

この件、2015/07にブログを書いておりました。

>つくば市で筑波大学の施設に資金を出し、

>TXつくば駅からのアクセスを向上させ駐車場も整備して
>市民がもっと誇れる大学にする、

>win-winな関係を築けるチャンスだと思うんだけどな

 

↑41億円で陸上競技場を改修するか、もう一つあってもいい。
大会やるならサブトラックとして利用も見込めるし 第1種相当も検討できるし。
イベントでメダリスト呼んで国際大会基準のトラックを学生/市民と共有してもいい

 

 

お金を出すなら説得できる 納得できる相応の理由が必要ですよ。

一度住民投票で否決していますので。

 

>総事業費が305億円

>計画の賛否を問うため住民投票を行ったところ、

>「反対」が6万3482票

>「賛成」が1万5101票

>と反対が賛成に5万票近く差をつけて上回りました。