やっと面白くなってきたなぁ おい

センス オブ ワンダーあった。よ

航宙船は大好物です 光速の10%おいしいです

が、

ここまで引っ張っちゃダメでしょ 

3話か4話で(13話構成なら)

30話構成でも11話ここで良かった。でしょ?

折り返しの15話を超えて、21話~でやっていい構成じゃない。よ?

ここからのお話に注力して欲しかった。残り5話って。絶対足りない。

 

25話の狙撃手、一瞬しか映りませんでしたが

なんか色々簡略化しすぎて残念な感じでした。

銃身出しすぎとか カモフラージュネット要らないの?とか

窓枠使うなら下に毛布とか敷かないの?とか 

モノポッドのほうがよさそうな配置だったなとか

あー あとSWAT突入前に逃亡監視ドローン欲しかったなとか

あー 年代的に北京オリンピック前だっけ 

ならドローン無しでもいいけど、だとするとあの装備の年代は良いのか?わからん

 

あと、雷政治委員 有能すぎw

全部ひとりで入出力データ監視してるとか、技術分かる政治委員って意外

さらに信号発信に伴う「政治的問題」を唯一見抜いていたし。

最初に信号発信に伴う「政治的問題」で反対した時には まさかと思ったけど

予想以上に洞察力も優れて、いやおらんやろ。ってレベルなお偉いさんでした。ね

 

あとは、あー 中国軍の作戦司令部が

情報共有大事とか急に言いだして、全然説得力無くて物語的に整合性ない。な

方針転換のきっかけも、エビデンス無しの推測だけで、えーいいの?って感じで。

紅岸基地で何やってたかの記録から、この可能性もある程度推測できたような?

今更か?って

 

あとは、あの数学者の行動は良くわかる。整合性ある。

記者さんフラグたて過ぎw 意味無く退場でよかったのに。実際意味無かったような

 

グダグダ書きましたが、明日の残り5話楽しみです

21-25話の退屈と楽しさは 2:8ぐらいでした。よ
明日の退屈と期待も2:8かな。

↓残り5話タイトル  ともこ...さとこ?

#26 だれも懺悔しない

#27 マイク・エヴァンズ

#28 科学を滅ぼすもの

#29 古筝(こそう)作戦

#30 智子計画(プロジェクト・ソフォン)

 

あ、そういえばあの航宙船のエネルギー源も気になるな

航跡(光跡)引いてたから重力制御じゃないと思う。けど化学エネルギーはつまらん

んー そこの部分だけ原作読みたい