忘れそうなのでメモ

見つけ次第、当該企業の対応窓口に通報かな。まずは

改善しない場合は事業者(広告主)を消費者庁に通報かな

 

 

 

↓今回、ステルスマーケティングを規制するに至った趣旨な

>広告・宣伝であることが分からないと、

>企業ではない第三者の感想であると誤って認識してしまい、

>その表示の内容をそのまま受けとってしまい、

>消費者が自主的かつ合理的に商品・サービスを選ぶことが出来なくなる


>企業がインフルエンサー等の第三者に依頼・指示するものも含まれます。
>インターネット上の表示(SNS投稿、レビュー投稿など)だけでなく、

>テレビ、新聞、ラジオ、雑誌等の表示についても対象です。
>個人の感想等の広告でないものや、テレビCM等の広告であることが分かるものは対象外です。