忘れそうなのでメモ
見つけ次第、当該企業の対応窓口に通報かな。まずは
改善しない場合は事業者(広告主)を消費者庁に通報かな
↓今回、ステルスマーケティングを規制するに至った趣旨な
>広告・宣伝であることが分からないと、
>企業ではない第三者の感想であると誤って認識してしまい、
>その表示の内容をそのまま受けとってしまい、
>消費者が自主的かつ合理的に商品・サービスを選ぶことが出来なくなる
>企業がインフルエンサー等の第三者に依頼・指示するものも含まれます。
>インターネット上の表示(SNS投稿、レビュー投稿など)だけでなく、
>テレビ、新聞、ラジオ、雑誌等の表示についても対象です。
>個人の感想等の広告でないものや、テレビCM等の広告であることが分かるものは対象外です。