核融合実験成功のニュース

内容は記事の通りなのです。

 

>凍った水素を入れた小型の筒に192台の巨大レーザーを照射し、

>筒の内側で起こる核融合爆発によって水素をヘリウムにする実験に成功 

 

そういえばイマドキはレーザーなのな あと水素。

わいの埃をかぶったSF知識にはどっちも無かったなぁ

核融合はトカマクとかヘリカルの磁場でプラズマを閉じ込めて

1億度を2秒ぐらい?維持できれば核融合するんじゃね?的な

ふんわりした奴だったよ。核融合。

 

 

 

核融合と聞いたら詐欺と思え 的な

M資金に通じる鉄板の怪しい単語ですが意外とモノになるのか

と思わせて出資を募る詐欺にはご注意。な

俺はまだ核融合関連銘柄には投資しない。なぁ

お、

投資といえばNISAの上限UPについて微妙な考察を聞きました。よ

GPIFと日銀が買い入れたETFの出口策として

一般人に買い支えを期待しているのではないか?と

では、1日あたりおいくら万円売却すればいいのかを見ると

2022年3月時点でETF保有額が

 GPIF 50兆円

 日銀  51兆円

で、

関係ないけど100兆といえば↓1年間の日本の歳出が110兆 

財務省サイト文字化けしとるな

 

なんか低金利政策やめたら日本財政破綻する って財務省サイトに書いてある。

ので、

日本は今後も低金利 海外は金利上げペースを落とすにしても利下げは無い

米国は5%台で着地するっぽい雰囲気 日本は0.25%継続

 

んー つまり日本に起因する円安はあっても 円高は無いし

金利差の縮小も日本起因は無いから そーゆー銘柄を拾いたいところ。

だけど

来年は景気縮小というか不景気がヨーロッパは確定

米国もダメっぽいし 中国は知らない

で、

日本はこれまで通りの安定した低空飛行 あー正常性バイアスですわ

日本市場の弾性を支えてきた個人の買いを信じているわけだな。んー

つまり

・円安で儲かる

・海外の不景気に強い 銘柄を買えと。矛盾してるなぁ

NVIDIAはもう旬を過ぎたし

半導体製造装置は なんか丁半博打になってるし

電気自動車は そういえばテスラ下げのニュースを見たな

さすがテスラだぜ 下り最速か

 

 

>「最大の懸念は、中国で目にしている減速」

>「マスク氏がツイッターに多大な時間を費やしている限り、株価の上値は抑えられるだろう」

>13日の株式市場で2年ぶりの安値を更新

>年初来の下落率は約55%に達した。

 

何の話してたんだっけ? テスラつくばの充電施設の場所を調べたこととか?