勉強になるなぁ

年末には忘れているだろうからメモ

すごい早口でしゃべってそうな文章だな

 

>自作の銃を作る前に「もともと爆弾を作って殺すつもりだった」 

>「実験してみたら自作の爆弾では殺せないことが分かった。それで銃を作り始めた」

>「銃1丁に3本の筒がついている。1本の筒に6発の弾丸が入っている」 

>「今年の春ごろにはできていた」

 

手製なら爆発物の方がよっぽど確実だし簡単だし  って思ってたけど

自作爆弾の威力?殺傷力?はイマイチだったのかぁ

それで爆弾の改良じゃなくて銃に切り替えるというのは、

技術屋として超えるべきハードルの高さが見えてなかったとは思えないけど

やっぱ作りたかったから作ったみたいな感じなんだろうか。爆殺かっこ悪い的な。

 

「銃1丁に3本の筒」の情報は2回しか発砲音してないので謎

見た目ではダブルバレルにみえたけどもう1バレルあったんだろうか?

なんか1発目不発の情報がちょっとあったのでそれも気になってた。

で、

やはり多弾化(1本の筒に6発)していましたか。それでターゲットのみに命中。ねーわ。

火薬に電気着火にすれば雷管いらないし。それで弾の入手性は解決したんだねぇ

排莢の仕組みも要らないし。使い捨てになるけど強度的にもそれで正解なんだ。

なんであの手製銃ですごいところに命中できたんだろうか。すっごく謎。

ガバガバだろうしライフリングとか意味無いよね?

 

あと安倍氏暗殺計画については

 >計画的犯行である可能性が高いとみられます。

って感じになっていますが、

安倍氏は直前まで接戦の長野県応援演説になってた。

 

 

 

長野県候補者が中絶同意書に偽名でサインしてたとか、借金踏み倒しとか

安倍氏が応援できない情報が出て、急遽予定変更。

奈良県入りが前日に決まったとの情報。

奈良県警の情報入手が前日夜。

 

 

自民党VIPの警護は基本的に党側の領分。最前列のスクラムとか。

警察+SPは暴力事件が発生した際に介入する為に基本待機。

最初に体を張るのは自民党のメンバー

なので

自民党の最前列警護用 人員動員が薄かった可能性はありますが、

それ以上に犯人側は準備期間を取れない。

ので、

講演会みたいに3か月前から計画してたとか、

全国どこでも暗殺に移動してるとかではなく、

前日に地元に決まって、それで計画性のある犯行を っていうのは無理がある。よ
 
犯人が自供している『恨みのあった宗教』って具体的な名称が出てないですね。公式には。