状況の認識がおかしい人たちは救えないので、

被害を受けないように彼らから距離を取りなさい。という話。

 

↑この内容は初見ではないのですが、

トランプ支持者や反ワクチン、アベスガ信者や維新の会躍進をみていると、
今も昔もメディアリテラシーの低い人たちを救う?方法はないので

近寄っちゃだめだよ。って書いておきたかったことを思い出しました。よ

歴史に学べ って奴です。よ

 

彼らの内側ではとても充実しているし幸せなので救えない。

彼らの内側では勝ち組なのですから。その幻想が破綻するまでは。

そして破綻した後も
錯誤があったことは認識しても、それがなぜ起こったのか理解することは無い。よ

彼らがどれだけ迷惑をかけたか も遡って理解することは無い。よ

 

この件、
念のためファクトチェックというか歴史資料を調べました。よ
国立国会図書館のサイトがヒットしました。よ

『認識運動』→『戦勝派の過激分子によるテロ』の項は必読。
非常に、こう、なんというか、彼らを救おうとした(メディアリテラシーの高い)人達が直面した無力感を慮ると やっぱつれーわ。ってなったよ。

「負け組」「国賊」「非国民」「敗希派」リーダーを暗殺した人のインタビューがありました。よ

 

 

疲れたらこの辺を見てリラックス