トリクルダウンは無い
教育は大事

↓とりえずこれ見とけ

 

 

俺が大昔に個別株の勉強してた頃触れて 今もああそうだなと思っている相場観は

 

 【景気は水の流れとして見ろ】

なンだわ

 好景気に流れているのか 

 不景気に流れているのか

不景気でも流れに逆らって登っていく企業もある 謎の大人パワーで登っていく企業もある

しかしそれは一部だし、投資家はそんなものを追いかけてはダメだ。と

相場を見ろ 市場を見ろ と

 

不景気の時はその場にとどまるだけでも体力を削られるし、株価も下がり続けるよ と

好景気になればクソ雑魚ナメクジ企業にもなんだかんだで金は廻ってくる

結局、自分の生活を良くしたければ、社会全体の景気を良くするのが近道 な

で、

金を作る方法を突き詰めて考えれば

怠惰を求めて勤勉に行きつくだろ

一発逆転はコスパ悪いンだわ

良い生活をしたければ社会を良くしろ 好景気の流れをつくれ

「人より」良い生活をしてマウントとりたいとか、俯瞰してみればマジ雑魚だって気付けよ

俯瞰してみればその差は小さい だったらボトムアップだろ
 

飲みながらバイデン政権の動画を漁ってたらなんだか書きたくなったので。ほな