心配していた連戦疲れ、体力面の問題と酷い交代策の試合でした。
監督とフィジカルコーチ(選手のコンディション把握と調整)で負けた試合。

右SB酒井→内田 酷い交代1 元々酒井を使った時点で攻撃重視
              こっちのサイドから得点されたけど、
              負けている時点でココを交代するべきではない。
              交代ウッシー守備の軽さからCKマークが得点してるし、
              PK献上してるし。重要な場面でセンタリングの精度がないし。
              酒井がbestではないけど、体力的にも交代するべきではない。
              動きに精彩のない本田か香川を交代させる勇気がなかったな。

前田→吉田 酷い交代2 3バック化(3-4-3)
            動けなくなった本田の1トップと思ったら、岡崎の1トップ
            裏に抜ける強みのある岡崎をポストに使うとか、全くおかしい
            負けているんだよ?
            前線も中盤も中2日で全然走れない状態で、
            それでも相手ボールを追わないと攻撃にならないのにDF投入
            全くおかしい。動けない中盤を切って2トップにしても良いタイミングだった。
            吉田に目立ったプレーなし。

長友(怪我)→ケンゴ  長友は判断が遅い場面があって、疲れが見えていた。
           使いすぎ。
           ケンゴを入れて4バックに戻すし。今野-吉田-栗原-うしだ
           ザッケローニ監督采配ブレまくり。わけわからん。
           ケンゴは前からボールを追ってた。明らかに動きが良かったし、
           それが他選手の疲れの大きさ、スローペース化していたことを気づかせた。
           もっと早い時間に必要な選手だった。先発でも良かった。

岡崎は気力で走れてた。凄い。さすが9番。でも今日の得点はオフサイドだったと思う。

川島はPK止めたし。

今野は良かった。3失点4失点2失点あるのに良かったというのはおかしいけど、大会を通して確かに良かった。
いずれにせよ、格上相手にチームとして失点を減らすことが日本の課題であることがハッキリしたわけで、
しかしそれをザッケローニができるかというと、やってもらわないと困る。としか言えないです。