こんな、延長同点PK戦にしていい試合じゃないし、そんな相手じゃなかった。
前半は圧倒的に日本がボールを廻して、どうみても前半で決めなければいけなかった試合。

前半の1失点は事故だし、どんな試合にも1失点の危険はあると考えています。
しかし、延長後半終了直前の1失点はダメでしょ。
あんな人数だけを頼りにした守りでは、失点は時間の問題だった。
監督の指示を無視してでも、もう一枚、前に出るべきだった。

あと、試合中のCBと川島の連携もはっきりしないところがあったし。
あれは川島が明確に、意図を伝えないとダメ。


香川→細貝(後半42分)
前田→伊野波(延前16分)
長谷部→本田拓(延後12分) 長谷部は足つってたけど、大丈夫だよね

交代のタイミング遅すぎだし、走れてなかった。
相手SBのマークをスタメンの長友にやらせるなよ。
そこは交代選手の細貝がもっと喰いつかないと。

結局、
 4バック+伊野波
 2ボランチ+細貝 
つまり後8枚 前2枚じゃ入れられるの待ってるようなもの
本田-岡崎ではつらすぎ。長友は最後まで走れてたからチームが助かってたけど。

香川の代わりは、どうみても細貝じゃない。
遠藤を上げて、細貝ならわかるし、メンバーの経験の差からも
岡崎-本田-遠藤で廻して、細貝は潰し屋に徹させるべき。

1プレーをどうこう言うのではなく、チームとして、細貝に香川と同じ役割を要求するのは良くない。

もう少し追記するかも