(byすてごま)  
(いつものことですが、内容と動画は関係ないですよ)
http://www.youtube.com/watch?v=cPxHlRKilIU&fmt=18
http://www.youtube.com/watch?v=6v29fB2hxNU&fmt=18
http://www.youtube.com/watch?v=Te29OSplxWg&fmt=18
殺しのライセンスは素材なかったなぁ
ずっとカラオケ行ってないなぁ。

最近、再プレスされた「ザ・ブルーハーツ オールタイムシングルス」買ったばかりで、
まだ封も切ってないですよ。




マツダ宇品工場11人殺傷事件。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100622-00000562-san-bus_all
>同社が直接雇用義務が生じる法定期間(連続3年)を超えないよう派遣労働者を期間社員として
>一時的に直接雇用し、再び派遣として受け入れる方法を繰り返したとして、広島労働局が労働者
>派遣法違反の疑いがあるとして文書指導したことも明らかになった。

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00179510.html
>引寺容疑者は高校卒業後、マツダの下請け会社で働いていたという。
>近所の人は「普通のサラリーマンなんですよ。まじめな方ですよ、本当に」と話した。

今回の容疑者が 派遣→期間工→派遣ループの人かは情報がありませんが、
加藤事件の時にも感じた、
 あずまや宮崎ほどのアレでは無かったのではないのか?
 今回の事件へのハードルは、会社を辞めたときに越えてしまったのだとしたら、
 引寺利明容疑者(42)は42まで働いたこっち側の人間だったのではないか?

アブノーマルな一個人の性格の問題に押し込める拙速は避けたいです。
防止しろとか対策をとれとか、そんなことを言うつもりは全く無いです。
減刑しろなど毛ほども思ってません。
首吊り台に上げる前に知りたい。

知りたい。
犯人の中ではずっと前に決めていて、それを計画通りに進めただけなのであれば、
この容疑者がハードルを越えたのはいつなのか。何があったのか。
全部引き出して欲しいです。最近の司法の人材に期待できませんが。


>心理的なハードルを越えるプロセスは、俺、10年勤めた会社を辞めたときに経験している。
http://blogs.yahoo.co.jp/level4level4/26057429.html
↑これ書きかけで放置してますね。秋葉原加藤事件のお話。
 今回も犯人はホームを選んだわけで。


おなかすいたのでこの辺で。




172 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/06/23(水) 23:46:42 ID:OWAb9GNV0
15 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/06/21(月) 20:35:54 ID:eVGfToNO0
「学習された無力感」というのがある

『犬を縛り付けておいて、電気ショックを与え続ける。
最初のうち、犬は必死で もがくが縛られている為に電気ショックから逃れる事が出来ない。
これを数週間続けるうちに犬は「自分は無能で何をやってもムダだ」という感覚が植え付けられ、
そのうち 電気ショックを受けてももがかなくなり、ひたすら衝撃をガマンするだけになった』
これを心理学では「学習された無力感」と言う。

『極度の無気力状態に陥った事が確認された後、セリグマンは犬の縄をほどいて
逃げられるようにしてやったがそれでも犬は黙って電気ショックを与えられるがままで
逃げだそうとはしなかった。努力をムダだと信じ込んでしまった為「逃げる」という選択肢を失ってしまった。
そしてセリグマンは犬を抱き上げたり押したりして 電気ショックを受けない所まで動かしてやり「逃げれば助かる」
という事を再度 学習させた後、再び元の場所に戻し電気ショックを与えた。
犬は逃げれば痛くないと 判ったはずなのにやはり動こうとはしなかった。
一度無気力状態になった犬はさっき痛くなかったのは誰かが助けてくれたせいで、
自分では何も出来ないと信じていたのだ』

(∪;ω;)ビリビリするお…痛いお…

(∪^ω^)たすかったお!ありがとうだお!

(∪^ω^)?

(∪;ω;)またビリビリするお…たすけてほしいお…なんでみてるだけなんだお…?