もう10月も終わりますよ
8/末の選挙から2ヶ月。まだ臨時国会も開かれていませんね。

やったことといえば、
●国際公約 二酸化炭素25%削減 
 あのね。その前に京都議定書の締め切りが先に来ますよね。
 チームマイナス6%。 全然機能していないように見えますが、
 民主党政権は当然クリアする計画はあるんですよね。
 ⇒2007年の段階で1990年比+9.0%でした。

 二酸化炭素を含む温室効果ガスを減らすよりも、
 極付近の海に白いシート置いて太陽光線反射させたほうが
 よっぽど即効性のある温暖化対策なのですけどね。
 鳩山内閣からデータ出てないですよね?
 削減する二酸化炭素量と地球環境への影響に関する具体的な数字。
 日本が二酸化炭素25%削減したら何度下がるのですか?海面上昇への影響は?
 国民の負担は?

●「東アジア共同体」構想
 東アジア地域でブロック経済を作る場合、ブロック内外において中国の発言力を強めるだけであり、
 自由主義国家でも民主主義国家でもない中国の経済ブロックに組み込まれた場合、
 日本が受ける経済的メリット以上に国家存立の危機に立たされる可能性があります。

 将来的に中国の一党独裁政治体制が崩壊し、信頼できるパートナーとなった時、初めて
 検討を始めるべき内容であり、現時点では安い労働力の提供と、人口の多さから来る
 マーケットとして見る相手。
 そして日本にとっては軍事仮想敵国ですよ。

 日本の安全保障について民主党は態度を明確にしていませんね。
 米国の核の傘を放棄し、自国で防衛力を整備するつもりなのですか。
 中国の軍事ブロックに入ろうとしているのですか。
 防衛に関しては相手のあること。先送りやあいまいな態度は味方を失います。
 最も下策です。

●岡田何某外相。
 「陛下の思いが少しは入った言葉がいただけるような工夫を考えてほしい」
 つまり、お言葉に思いが入っていない。と?
 天皇陛下は国会で好きな発言をしてよい。と?
 政権交代おめでとうとでも言ってほしいのか
 そもそもお言葉は『内閣』が作成していますよ?

 天皇陛下の政治的中立は現状から動かすべきではなく、
 お言葉だけではなく、お心のありようにまで指示を出した岡田何某。
 民主党が皇室に手をつけてくるとは思っていましたが、
 こう、あからさまに天皇陛下に指示を出すとはな。

 

●来年度予算の概算要求に、民主党が政権交代前に無駄と判断して
 廃止や削減を求めていた事業が多数含まれています。

政権交代前に言っていたことは嘘ですか。言うだけならタダですか。

予算規模は史上最大 95兆円?93兆円?
あれだけ削る削る言って史上最大の予算。

予算については選挙前、選挙中、突込みが入りまくってましたよね。
きっちりバランスさせてマニュフェストを実現させるのですよね?
選挙の時、そう言ってましたよね?
俺は覚えているし、今後も監視しますよ。

 高速道路の無料化 ←1000円よりも無料化のほうが経済効果高いんですよね?
 暫定税率の廃止 ←ガソリン値下げ隊 今すぐ実現できますよね
 子ども手当・出産支援 ←若い女性が結婚しないと人口増えない。人口増やすのが目的でしょ?
 公立高校の実質無償化
 年金制度の改革 ←あれだけつっこみまくってたんだから当然すぐに解決するんですよね
 医療・介護の再生 医師不足など段階的実施
 農業の戸別所得補償 ←コメだけ。漁業は?林業は?酪農は?林檎みかん農家は?
 雇用対策 ←今年の派遣村は良い派遣村ですかそうですか。
 時給最低額は1000円
で、国債の増刷はしない。消費税は上げない。